Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
LOCALUNCH
2015.11.9

秋田県産の玄米、お味噌、野菜! 心と体に優しいベジ定食をいただきます

編集ひとり

美人の街、秋田。文科省の全国学力テスト一位に輝く秋田。漂う気品を街の隅々に感じる、秋田。
そんな燐とした街のイメージを代表するようなお店、ANDANTE。
andante5
シンプルで慎ましやかな面持ちの店構え。
andante4
andante6
でもおしゃれカフェにありがちな雰囲気だけの店ではありません。
秋田産の玄米。秋田産のお味噌を使ったお味噌汁。地元で採れたお野菜をメインに使った料理。
自家製酵母のベーグルやパンも気になりましたが、
andante7
今回はベジ定食¥772をいただきました。
andante2

ご飯をたいらげてからの…、食器のデザインがまたかわいらしい。
andante3
食後は中国茶をいただきながらゆったり長居なんてのもできちゃう安心感。
料理のクオリティも雰囲気もコスパも満たす、町の台所的おされカフェ。
町の優しいお母さんみたいでありながらスタイリッシュで美味しい、こんなお店が近所にあったら毎日通いたくなってしまいます。
Shop Date

ANDANTE

ANDANTE

営業時間 12:00~21:00(L.O.19:30)
定休日:木曜、第3金曜
住所 秋田県秋田市千秋城下町5-16
電話 070-5097-3714
PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。