Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
LOCALUNCH
2015.11.1

古民家+こだわり野菜+大自然! 大好物満載のカフェで 野菜三昧ローカランチ!

編集ひとり

こんにちは。旅する休職中サラリーマン編集ひとりです。
今日のローカランチはね。千葉県長生郡長生村の『のうそんカフェnora』です。
IMG_3391
古民家リノベ、こだわりの採れたれ野菜、豊かな自然に目のない私のような者にとっては、たまらなく目がハートな魅力的な場所!

IMG_3363
会員制農場『FARM&』のFARM CAMPUS約2500坪ものフィールド内にある築100年の古民家で営業されているカフェ。

IMG_3367
IMG_3371
IMG_3407
FARM CAMPUSの農場で採れた野菜はもちろん、千葉県東金のあいよ農場の無農薬のこだわり有機野菜がふんだんに使われた贅沢な料理が楽しめます。
“百笑ごはん”の“ケ” をいただきました。“ハレ”と“ケ”があって、この日は“ハレ”は準備中。
IMG_3377

落花生ごはんにお味噌汁。
IMG_3420
たっぷり百姓サラダ。
IMG_3399
あやめかぶの梅酢漬け。さつま芋のスパイスまぶし。冬瓜のトマトあんかけ。
IMG_3405

カラフル大根のステーキ 醤油麹ソース。
IMG_3421
小松菜と赤サラダからし菜としめじの塩炒め。
IMG_3417
これで¥1,500は野菜好きにはたまりません!
俺は肉好きなんじゃい!って方には物足りないかもですが。
大根のステーキにかかっている醤油麹。サラダにもかかっているんですが、超美味です。塩麹の醤油版?炒め物に合えるのもいいし、お肉を漬け込んでもよさそう。店頭で売っています。
IMG_3437
“ケ”でこんだけてんこ盛りってことは、“ハレ”ってどんだけすごいことになっちゃうんだろう!
ちなみに、。『FARM&』では、FARM CAMPUSでの農業体験や、古民家のクラブハウスでの宿泊も可能なんだとか。
会員になると、ビジター料金やBBQセットの貸出し料が無料になるなど様々特典が!
古民家ヨガ、地引網体験などのイベントもあったりして。
ドライブ、釣り、サーフィンなどのついでに、まずはカフェにランチだけでも行ってみるのはいかがでしょう?農業体験&宿泊したくなっちゃうかもです。
IMG_3394

Shop Date

のうそんカフェnora

のうそんカフェnora

営業時間 11:00 - 15:00 
定休日: 月・火・水曜日(左記以外にも臨時休業あり)
住所 千葉県長生郡長生村一松丁174 FARM CAMPUS内
電話 0475-47-3401
PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。