Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
HITORI ONSEN
2015.10.10

日本海を見渡しリラックス新潟県長岡市寺泊 きんぱちの湯

編集ひとり

こんにちは。編集ひとりです。本日の“ひとり温泉”は、新潟県長岡市寺泊きんぱちの湯。
とにかくこちらの温泉のポイントは、浴槽から日本海が見渡せること!
kin1
露天風呂からはもちろん、(窓越しだけど)内湯からだって!
kin2
私はとにかく海が好き。海無し県に生まれた者の無いものねだりかもしれませんが、海が好き。
なので海が見える風呂とかいったら、もうそれだけで最高です!
そして入浴料¥500。
このコスパ。休職中の身には、最重要のコスパ!(笑)
好みは人それぞれだけど、お金をかけなくたって豊かな気持ちになれるんです。
浴槽は混雑時の合間の人がいないときに撮影したんですが…。
誰もいないと思ったら…。
あ、どなたかいらっしゃる!
kin6
気持ちよすぎて、日光浴されてたんですね~。
お湯自体も水深200m以下の太陽光が届かない低温・高圧の深海を流れている海洋深層水を使用しており、一般の温泉よりミネラル成分が豊富で、細菌が少ないのだとか。特に佐渡沖の海洋深層水は“日本海固有深層水”としてその効能が高いとされていることか。なんだか体にもありがたいようで。
kin4
あとジェットバスの威力がハンパない(笑)運転で疲れた肩、腰のツボに刺さるようなジェットバスも心地良かったです。
kin3
kin5
http://www.week.co.jp/xp/00012743/p/catalog-3/default.php

Onsen Date

寺泊きんぱちの湯

寺泊きんぱちの湯

住所 新潟県長岡市寺泊松沢町(寺泊水族館隣)
電話 0258-75-5888
PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。