Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
2016.7.31

新築施設では絶対ない味わい 世代をつなぐオシャレコミニティスペース山口県周南市の『旧日下醫院』

編集ひとり

先日、宿泊した『萩ゲストハウスruco』のオーナー塩満さんに“山口県の周南市に面白い場所がありますよ”と、ご紹介いただいた『旧日下醫院(くさかいいん)』に行って参りました。   日下醫院は、昭和3年に建てられた病院で、その建物をリノベーションし、2007年にオープンしたのが『旧日下醫院』。   一見、外観感はレトロで重厚なイメージの建物ですが、 一歩中に入ると…、 &nb...
2016.7.31

山口県『萩ゲストハウスruco』で実感!“愛のある”ゲストハウスが 旅を何倍も楽しくする!

編集ひとり

先日、山口県萩市にある『萩ゲストハウスruco(ルコ)』さんに宿泊しました。   2013年にオープンした『ruco』さんは、萩の風景を変えた(もちろん素晴らしい意味で)と言われている、旅人達には既に大人気の場所。   旅初心者(かつ、おっさん)の私は、地元の人との交流は飲み屋やバーやクラブなどで、宿泊は、基本プライベートが確保される宿のベッドの上で寝たい派なので、ゲストハウ...
PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。