Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
2017.2.15

一歩間違えれば即死亡!命がけ!?
アフリカ・ザンビアにある悪魔のプールで泳いできた

ぽっち

お久しぶりです。旅する編集部"Melike"のアシスタントぽっちですにゃ。   今日の記事はアフリカ・ザンビアで行ってきた、世界一危険なプール 『デビルズプール』についてです。   今からさかのぼること約2ヶ月前、11月29日の朝。 編集ひとりがいきなり、「デビルズプールに行きたい。」 と言いだした。   ぽっち「へ?なんだそれ?悪魔のプール??どこ...
2017.1.28

生涯初めてのSIMフリーフォン
をかけた思い出の地ザンビア。
そのお相手は…。

編集ひとり

香港、深水埗(シャムスイポー)で手に入れたSIMフリーフォンですが、   結局、初SIMカードゲット&初使用はザンビアの首都ルサカでした。   今や世界のどこでも手に入るんですねSIMカード。   ザンビアはairtelという通信会社がオススメとのことで、到着ゲートを出て即airtelのお店へ。   ドキドキしながらSIMカードを注文。 &nbs...
PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。