Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
LONDON
2017.7.6

“おいしい呼吸を食べる”ヨガ
ロンドン、ハイドパークで
ブレストラン体験

編集ひとり

先日、取材させていただいたKOSMOS LONDON CEOの小塚さんにお声がけいただき、
呼吸と動きを連動させたフローヨガをメインにしたヨガメニュー『BREATHTRANT(ブレストラン)』の体験イベントに参加してきました。
 

『BREATHTRANT』は、2016年にはミスワールドファイナリストに選抜され、『ミス・ヨガ』を受賞された沖 知子さんが手がける、立ったままで出来る新しいスタイルのヨガ。
普段はサラリーマンやOLさん向けにオフィス内で行われるらしいのですが、今回は特別にロンドンのハイドパークで開催されるとのこと。
しかも、SONYのパーソナルアロマディフューザーAROMASTICとのコラボ。
AROMASTICのカートリッジの香りを英国ニールズヤード レメディーズが監修しているということでのロンドン開催なんですね。
ハイドパークでニュースタイルなヨガ体験って、なんだかおしゃれ度高し(笑)!

 

ちょうどロンドン滞在時のグッドタイミング。
しかし、参加者は若い女性の方々ばかりで私のようなおっさんが参加しても浮かないか心配だったのですが…。

開催されたハイドパークは、まあ広くて気持ちの良いこと。

都会の中にこんな広い緑豊かな公園が整備されているロンドンって本当の意味で豊かです。
そんな素晴らしい環境で開催される先進的でスタイリッシュなイベントですから、参加者の皆さんとても素敵な方々ばかり。
そんなグッドシチュエーションで、AROMASTICの香りを楽しみながら、ヨガ。

BREATHTRANT@Hyde Park
BREATHTRANT@Hyde Park
BREATHTRANT@Hyde Park
心地よく無いわけがありません!
 

自分の状況を良くしようと人は外的環境に目を向けがちで外側ばかりを変えようとするけど、実はそれよりも自分の内面を磨き美しくすることが自分を取り囲む世界を素晴らしく変えていく…。
ちょっとスピリチャル的な発想かもしれませんが、今回の『BREATHTRANT』体験でそんなことを感じました。

breathtrant @Hyde Park

最後は沖先生から参加者全員に生花のプレゼントがありました。

さらに自分が選んが花を隣の方と交換するという素敵なサプライズもあって。心身ともにリフレッシュされました。
BREATHTRANT@Hyde Park

“これからの豊かな暮らし”に重要なのはまず自分の内面を豊かにすること…!?

 

このイベントに参加したことで、タレント・モデルでありシナールインターナショナル株式会社RENAさんにお会いすることも出来て、そこからインタビューのお話につながり、そこからシンガーソングライターであり油彩画家としても活動されていらっしゃるRie fuさん劇団Théatre Lapisの芸術監督を務める演出家市川洋二郎さんをご紹介していただいたり、MeLike取材旅がさらに好転するキッカケになりました。

 

これも『BREATHTRANT』によって内面が磨かれた効果のおかげ!?

PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。