Quest for quality life through traveling around the world.
旅する休職中サラリーマン。編集ひとりとぽっち
New Zealand
2017.3.27

ニュージーランドの川遊びは温泉で
無料温泉で旅の疲れを癒す
Kerosene Creekへ行ってきた!

ぽっち

みなさん突然ですがニュージーランドと言えばなんでしょう?

あ、こんにちは。旅するMelike編集部アシスタントぽっちです。

 

イメージとしては「羊」「大自然」「星空」

こんな感じですよね?

そうです、大正解です!まさしく羊で大自然で星が綺麗そんな国でした。

そして付け加えるのが「温泉」

onsenmark-2

え?ニュージーランドで温泉?

 

あんまりイメージがないけどニュージーランドって温泉大国だったみたい。

そして今回ニュージーランドの中でも温泉で有名なロトルアに行ってきたよ!

pocchi_iine

ぽっちたちは南島にいたのでクライストチャーチ空港から約2時間のフライト。

飛行機降りた瞬間から硫黄の匂いがすごい!くさい!

pocchi_odoroki

最初硫黄の匂いってわからなくて誰かがオナラをしたんじゃないかと疑ってたからね。

 

ロトルアには温泉施設も色々あるんだけど、結構高くて・・・。

調べるとなにやら無料の温泉があったから行ってきた。

 

Kerosene Creek

Kerosene Creek方面に向かって車を走らせて

thumb_P1196457_1024

thumb_P1196455_1024

途中こんなとこを曲がると

thumb_P1196459_1024

その先は急に舗装されていないガタガタ道になって

thumb_P1196450_1024

駐車場に到着!

 

thumb_P1196439_1024

車を止めたら林の方に向かって歩いていく。

thumb_P1196430_1024

自然の温泉だから脱衣所なんかないよ。

車の中で水着に着替えてね。

水着のまま草をかきわけ進むとみんな川遊びしてる!

thumb_P1196287_1024

thumb_P1196290_1024

え?これ温泉?

疑いながら入ってみるとあったかい。

ちょうど良い温度~。

久しぶりの温泉だあ。てか川だあ。

ザンビアのデビルズプールもだけどなんか変な川ばっか入ってるな。

まあ良いか。気持ちい~。

thumb_P1196299_1024

 

thumb_P1196297_1024

滝の下にダイブしたり、滝に打たれて修行したり、泳いだり。

thumb_P1196285_1024

thumb_P1196401_1024

川全体が温泉になっててとっても面白い。

こんな贅沢な温泉に無料で入れて得した気分。

thumb_P1196320_1024

自然の川があったかくて、

周りの木々を照らした光と川を照らす光に包まれていつまでも入っていられる最高な温泉。

※水は忘れないように!すごい喉乾くから!

PROFILE
編集ひとり

旅する休職中サラリーマン

編集ひとり

オーバー40にして、自らのワクワクに導かれるまま、長年お世話になっている会社を休職。Webメディアを立ち上げ、これからの豊かな暮らしを探求するため世界中を巡る旅を慣行中。雑誌『BE-PAL』(小学館)のWeb版『BE-PAL.net』(http://www.bepal.net/)にて記事を不定期掲載中。

ぽっち

旅するアシスタント

ぽっち

MeLikeの日本取材旅の最中に編集ひとりのリュックの中に紛れ込む。世界編からアシスタントとして大活躍する予定。一日の大半は寝ていて、鳥のささ身が大好物。