Quest for quality life through traveling around the world.

Event

01

東京・森のcoryツーリズム奥多摩で開催!


コリフェス2015秋編!

先日、取材にお伺いさせていただきました株式会社東京・森と市庭さん。
東京の奥多摩で、これからの時代の面白い林業ビジネスで注目を集めていますが、木工房ようびさん、株式会社ツクルバさんと共に、また新たな面白そうな取り組みをスタートさせることに。
その名も『』!
3社が展開するイベントスペース『コモン』、木工の工房『工房』そしてゲストハウスである『ログハウス』の3か所から成る森と都会のコミュニケーションスペース『東京・森のcory』を拠点にした、奥多摩の森を楽しみ知る体験型のツアーで、従来の単なる観光やBBQだけではない、“都会と森を行き来する新しい旅の形とライフスタイル”を提案する内容です。
そのお披露目的イベントとして“コリフェス2015秋編『あたたかい森の旅』東京の森のcoryツーリズムを体験しよう!”が、来る11月21日、土曜日に開催されます

『東京・森のcory』とその周辺の自然をフィールドに『アクティビティ』+『フード』の2本立てを半日で体験できるパッケージツアーを楽しむことができます。
プロの木の職人が作り方をレクチャーしてくれる 木工クラフトのワークショップや、 Mountscape Canoe Craftのハンドメイドカヌーで楽しむ白丸湖でのカヌークルージング、ログハウスでの暖炉ヨガなどなど。

各ツアーは予約制なのでこちらから(→http://coryfes2015aki.peatix.com/)事前にチケットをご購入ください。

日時:11月21日(土)午前の旅10:30−14:30/午後の旅14:30-20:00
主催:東京の森cory実行委員会
場所:東京都西多摩郡奥多摩町小丹波255(木の家)
JR青梅線古里駅より徒歩10分

イベント詳細はこちらから

尚、参加された方には参加したアクティビティのイラストの缶バッチがお土産でプレゼントされるとか。

※既に定員に達しているツアーもございますので、ご注意を。

※また駐車場案内は随時アップされるとのことですが、数が限られているので、 電車&徒歩でのお越しをお勧め致します!

『東京・森のcory』の3つの場所は、『東京・森と市庭』の取り組みに賛同した林業家の方のご厚意により活用させていただけることになったものとか。それだけ奥多摩の森に縁の深い場所でもあり、ここでの体験は特別なものとなるはずです。
新宿から電車で約2時間。東京にこんな場所があるのかと驚かされる豊かな里山で、自然と触れ合い、木々を身近に感じる1日を体験してみてはいかがでしょう。

ちなみに『東京・森のcory』のcoryは3拠点がある奥多摩の地名、古里(こり)からネーミングされたもので、木コリのコリーではございませんので、あしからず!